日別アーカイブ:

見通しが甘~い!

予想通り、今日も練習には行けませんでした。
もう本当に想定内。

昨夜は、必死に家事をこなし、早めに書道の練習を始めました。

4つの課題のうち、1つは昨日仕上げたので、残す所課題は3つ。
そのうち2つは順調で、12時前には何とか仕上がりました。

しかし最後の1つが大物で、こいつがものすごーく手強い!!

何度練習しても全然上手く書けないんです。

集中力も途切れてしまったので、ベランダへ出て星を観たりして、ちょっと気分転換を。

しかし、体が冷えてしまったのが敗因なのか、眠気が襲ってきて、少しだけ仮眠~、と思って寝たら、もう5時半!!

大物がまだ全然できていない~!!!
大慌てで取り組んだのですが、慌てれば慌てるほど上手くいかない、のは世の常ってもんですよね。

お弁当だけは作るつもりだったのですが、それも不可能!

「どうしよう~!」
もう心は千々に乱れっ放しです。

うわーん!

やっぱり仕上げてから仮眠を取ればよかった~、と思っても後の祭り、後悔先に立たず、覆水盆に返らず…。

こういう所が、本当に頭が悪いって言うんですね。

「見通しの甘さで失敗!」なんて、学生の時からずーっとやってきたことなのに、まだわかってないんだな~。
あと少し、と先が見えてくると休んでしまう。

ああ、まさに「ウサギとカメ」のウサギです。
自分への過大評価というか、自分を甘やかしているというか。

情けない…。

今日は急いで帰って、何とか仕上げます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:49 | コメントをどうぞ