ノーダブルフォルト!!!

先月に引き続き、今月もあっという間に予定だらけになってしまいました。

練習会は土日と祭日なので、今月は11回あるのですが、下手をすると3回位しか参加できません。

昨日がその1回目だったから、今月はあと2回?
明日も参加する予定なので、その後は1回しか練習できないかも!

がーん!!!

せめて、週1回は練習会に参加したいんですが。

練習会も直ぐに試合を始めてしまうので、もっと練習したいなぁ。
何処のサークルもそうなんでしょうか。あまり練習はしないのかな?

昨日は、コーチと組んで、今度の土曜日に試合のペアと試合をしました。

うーん、コーチはやっぱりうまいなぁ。
って、あたりまえなんですがね、

決してスピードボールではありませんが、ピンポイントで狙ってる?と思うほど、コントロールがいいんです。

そして、スイングスピードを変えることで、ボールのスピードに変化をつけています。

チャンスになると、打点からのスイングが急激に早くなり、あっという間に相手のコートに。

狙っているコースを隠すのが、また上手いんだ。

特に逆クロスの、フォアでのアングルボレーが絶品です。

逆クロスのアングルで、「そこは狙わないだろう?」という所へ、きっちり落としてきます。

手の内が本当に柔らかいんでしょうね。

一緒組んでいても、鳥肌もんです。

敵に回すと、1ゲーム中、何度悔しい思いをさせられることか。

そんでもって、自分はこの試合で、なんと、ノーダブルフォルト!

って、4ゲーム先取のミニゲームなんですけどね。
(たはっ…。)

大体2.3回はダブるので、自分のサービスゲームで落とすことが多いんです。

いやー、本当にサービスが苦手でして、毎日練習はしているんですけどね。

昔から自分の体に染みついた、フラットサーブの打ち方が離れず、(チビの癖にフラットなんて入るわきゃないのに)目下、最大の課題として取り組んでおります。

それが昨日の試合では、いい回転がかかって、全部入ってくれました。

ああ、なんて低次元な...。

ノーダブルフォルトが、まぐれにならないように、頑張れ!

そんでもって、ダブルセカンドがキチンとファスト、セカンドと打ち分けられるように、頑張れ自分!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:25 | コメントをどうぞ