動画を撮って反省します

東京の週末は残念なお天気でした。

土曜日も霧雨~小雨、時々止む、と言ったお天気でしたし、日曜日なんて、午前中は「雨」でした。

それでも午後は雨が上がって、何とか2時間テニスができました。

日曜日は参加者が多かったため、(多分自分が参加した中で一番多かったかも)ダブルス4ゲームを行いました。
少しでも試合ができるように、4ゲームで終了~。

自分は一番上手い方々と組ませていただいて、試合をしたのですが、久しぶりに緊張しました。

特に若手の方のボールが伸びること伸びる事。
全部見事に振り遅れ~。

もうポーチなんて出られたもんじゃありません。
「よし!」と思って出た途端に、ボールは自分の横を通過しています。

どうしても体に力が入ってしまうな~。もうガッチガチです。
強打してやろうと思っているんですね、というか、強打することしか頭にない?のかも。

本当に自分の悪い癖です。

フェデラーを目標にしているんなら、もっと体の力を抜いて、綺麗なスイングを心掛けろってんです。

あー、でも、久しぶりにアドレナリン全開です。
気持ちいいな~。

やはりビッシビシの緊張感はとっても大切ですね。
最近緊張してテニスに向かっていないから、充実した気がします。

家に帰ってからも、体は疲れているハズなのに、どうも頭が冴えて仕方がありませんでした。
家事もどんどんこなせるし。

でも、さすがに9時過ぎたところで、体がギブアップ。
横になった途端に、爆睡してしまいました。。

やっぱり、自分より上手な方々との練習は勉強になります。

カメラを持ってって、動画を撮れば良かったと後悔しています。
全く歯が立たないと、何が悪かったのかなかなかわかりませんが、それでも、それなりに反省点を見つけなければ、進歩はあり得ませんものね。

自分の返球、位置、ミス等々、見るところはたくさんあるはずですから、これからは必ずカメラを持って練習会に参加します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:42 | コメントをどうぞ