オープンスタンスで

昨日一昨日と、練習ができなかったので、今日はかなり早起きをしました。

自分がどんどん怠け者になっていくような気がします。
寝坊以外にも行けない訳はあるのですが、それだって、突き詰めていけば「怠けた証」しかありません。

もっと自分を張りつめていかなければいけないですね。

先日のフェデラーの試合で、フェデラーがオープンスタンスで打っていたので、その練習をしてみました。

難しいですね~。

自分の年代の方は、どうしてもクロズスタンスになってしまうんではないでしょうか。
意識していても、どうしても左足がでちゃうんですよ。

「最後は右足、最後は右足」って唱えながら打ってみました。

軽ーいボールならできるんですが、ちょっと振られたりすると、ばっちり左足になってしまうんですね。

明日も頑張ってオープンの練習をしてみようと思います。

オープンの方が、スイングスピードが上がります。
だって、体が邪魔になりませんものね。

ただ、どうしても左側に(相手の右側)ボールが行ってしまうので、そのことは常に意識しなくてはと思っています。

打つ時に、体が腕につられないように、打点がずれないように。

だーっ!!
「右足を出す」という一点でさえ、もたついているのに、できるんでしょうか?

ただ、体幹がしっかりしていれば、体が腕につられないので、って、体をしっかり作ることから始めなきゃダメかも…。

1つの事をなおすのに、自分はどれだけのことが必要となるのでしょう。

先は遠いなぁ~。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:09 | コメントをどうぞ