メガネとコンタクト

昨日は調子が悪くて、もう帰ったら体がぼろぼろになってしまいました。

原因はいろいろあって、1番はラケットですね。

いつものラケットは、11月の終わりにストリングを切ってしまって、平日張り替えに行けず。
とりあえず、代わりのラケットを使っていたのですが、このラケットを使うと肘が傷んでくるし、グリップは合わないし、打感がぼんやりしているし、で、どうも体に無理な力をかけてしまったようです。

日曜日に切れた方のラケットの張り替えをお願いしたので、一緒に張り替えていただくことにしました。

2番目はコンタクトです。

朝装着した時に、なんかちょっと変だな~と感じたのですが、時間もなかったので、まあいいかと出かけたのがまずかったようです。

テニスコートに行くまでに違和感が凄くて、時々、全くピントが合わず、輪郭だけしか見えない!なんてこともシバシバ。

瞬きをしていると、治る時もあるんですが、
「ピントが合った!」と思って瞬きした瞬間にまたずれる、の繰り返しで、(使い捨てコンタクトなんですが)、代わりのコンタクトを持っていなかったので、もうこのまま行くしかない、と決行したのですが、どうしても目の焦点とずれてしまうんです。

練習していても、やっぱりレンズがずれまくりで、ピントが合わず、ボールの色しか見えない!なんてことも。

練習の後の試合でも、トスで上げたボールや相手からの返球が、色しかわからない、ことだらけで、もう野性のカンだけが頼りでした。

もんのすごーく疲れた練習会でした。

メガネとコンタクト、本当にいいのはどちらなんでしょうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:28 | コメントをどうぞ