新しいストリング~♪

日曜日に、ラケット2本、ストリングの張り直しをお願いしてきました。

1本はまだ切れてはいなかったのですが、使っているとかなり肘が痛くなるので、この際だから一緒にお願いしちゃえ~、と持ってっちゃいました。

お店の方も本当に張りなおすの?といった表情を浮かべていましたが、「使うと肘が痛くなるから」と伝え、冬の間はポリを休んで、他のストリングにしたいとお話しすると、「それなら横だけナイロンにしたら?」という提案をして下さいました。

実は、以前にお願いした所で「ハイブリットはやっていない」というお返事を受けていたので、今回のお店もダメかな~と思っていたんです。

が、お店の方から勧められたので、ラッキーでした。

縦糸は従来通りのヴェノムラフで、1本は横糸をバボラで、もう一本はヨネックスで張っていただきました。

ついでに、グリップサイズが2の方のラケットに少し手を加えて、グリップを若干細くしていただきました。
ラッキーです。

もう今朝はワクワクです。

やっぱり新しいストリングはうれしいな~。

打った感じとしては、ヨネックスのハイブリットの方が少し打感がシャープに感じられるような気がします。

ただ、今朝はボールを変えて練習したので、打感が今一どころか、もう途中で辞めようと思ったくらい。
もう全然弾まないんです。
嫌になるくらい。

弾まないし、打感が伝わってこないし、もうイライラしちゃいました。
ああ、でも弾まないボールは弾まないなりに、練習になる(はず)なので、頑張って練習しなくては。

明日はボールをもう一度変えて、練習してみます。

それにしても今回のストリング、縦糸はブラックなんですが、横糸は半透明なので、チョット見、かっこ悪いかな~。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:57 | コメントをどうぞ