新しいストリング!!

いやー、朝がどんどん寒くなってますね。
もう布団の中が天国で、なかなか出られなくなってます。

でも、今日は違いますよ~。
昨晩からボールを用意して、準備バッチリデス。

と言っても、使い古した結構ツルツルボールなんです。

自分は朝の壁練習では、ダンロップのノンプレボールを使っているのですが、現在、これがどこも品切れで、全く手に入りません。
スリクソンと、ブリジストンはあるのですが…。
一体どういう事なんでしょう?

仕方がないので、家に残っているボールでマシなものをセレクトして、練習に持っていきました。

うーん、やっぱりノンプレボールはいいです~。

自分は、この音や打感に慣れきってしまったので、プレッシャーボールのもっさり感がどうにも苦手です。

それに、遅いボールで練習してもメリットはあまりありませんから。
ただ当てるだけ、続けるだけ、の練習なら、遅いボールでもいいんでしょうが、振りぬいて返球したいですし、速いスピードで返ってくるボールの処理練習もしたいですし。

仕方ないので、今日の仕事帰りに探してきます。

で、今朝のノンプレボールでの練習ですが、いい感じです!

何と言っても打感が軽い!
インパクトの感じがいいです。

一昨日までの、重さがありません。

特に、打点が遅れた時、処理しやすいです。
まあ、あんまり遅れちゃったらお手上げですけどね。

今日はバボラ仕様のラケット、一本だけだったので、明日は、もう一本持って行って、じっくり打ち比べをしようと思います。

話は全然変わりますが、今朝の月と金星は、とっても美しかったです!!!

月はギリギリまで細く、金星は、「本当に星なんだろうか?」と思わせるほど輝いていました。

まるで、真っ黒な天幕に穴が開いていて、その向こうに太陽が輝いているんじゃないか?と思わせるほどです。

金星を「ヴィーナス」とは、本当に上手く名づけたな~といつも感動してしまいます。

明日も寒さに負けず、ガンバリマス。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ