いいぞ、インソール!

先日、インソールを買いました。

自分にとってはかなり悩める金額でしたが、これで足の具合が少しでも良くなるなら、と購入決定。
テニスシューズ用のインソールと、ついでに、多分土踏まずに効くんだろうな~という室内履きです。

いいお値段でした(ToT)/~~~。
今履いているアシックスのテニスシューズと同じくらいだったんですから…。

でも、でもね、なんとなく改善されているような気がします。

テニスシューズは、金~日しか履いてませんが、室内履きは毎日履いてます。
(この室内履きが、また痛いんです。脱いで、裸足で歩くとものすごくすっきりします。)

で、今までは、右足の小指、薬指あたりが痛くて、1時間ぐらいが限度。
通勤していても、途中で靴を脱ぐことも。
テニスの時なんて、一度靴を脱いで、指をマッサージしないと立っているのもつらいくらいでした。

それが、今週はまだ一度もそんな状態になっていないんです。
これはいい兆しに違いありません!!

バンザーイ(^O^)/!!

まだテニスをしていないので、はっきりとは言えないんですが、それでも、痛みは確実に軽減しています。

このテニスシューズ用のインソールは、インソール部分に固いスポンジをはめて使用するのですが、そのスポンジの高さを徐々に上げていくんです。
今週末はまだ、前回と同じ高さでやってみようと思っています。

どうか少しでも良くなりますように!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:19 | コメントをどうぞ