日別アーカイブ:

作戦を実行できるように練習するぞー

よく練習試合をする方で、並行陣をとられる方がいます。

実は相手が並行陣の場合、ちょっと苦手です。

大抵上を抜こうとするのですが、どうもアウトが多くなってしまうんです。
で、それを注意して、それでも上を抜こうとすると、どうしてもボールが浅くなって、相手に打たれてしまう。

心が弱いですね~。
すぐにビビってしまうんです。

でもこれを何とかしないと、ダブルスでは勝てません。

で、明日の練習では、ゆるい短いボールを使ってみようと思ってます。

キッチリ相手の足元に落とさなくても、とりあえずネットを越えて落ちるボールであればいいと思います。

自分は強打するタイプなので、しっかり膝を落として回転をかけて、なるべく脱力を意識して。

ゆるいボールであれば、強打で返ってくることはないでしょうから、あとは角度に気を付ければいいかな、と。
スピードボールではないので、時間があるから相手のラケットをよく見て、反応します。

兎に角練習してみなければ、何にも始まりませんから、明日は肝に銘じて!!
作戦を立てて、それを実行するには、しっかり練習するのが一番の近道です。

試合の時に実行できるように、頑張って練習するぞー!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:28 | コメントをどうぞ