日別アーカイブ:

スクールでも上手な方がいっぱい

先週末の金曜日、スクールに行ってきました。

今月が今期の最終月なので、振り替えの方がだんだん多くなります。
金曜日も振り替えの方が半分で、初めて見る方もいらっしゃいました。

このスクールはインドアなので、天候に左右されないので助かります。

まあその分、天井が低いとかサイドが狭いとか(サイドが狭いのはインドアに限ったことじゃないか)、
それなりのデメリットもありますが、
「今日はやるのやらないの?」とやきもきしなくても済むのは、やっぱりありがたいです。

今回初めてお見かけした方は、とてもお上手でした。

ストロークも安定しているし、ボレーもいいし、そして何よりスマッシュとサービスが凄かったです。

もう音が全然違う!

勿論ほかの男性だって、上手な方は一杯いらっしゃいます。
そして、「当たりがいいだけ」で「上手い」と決めるのは違うともわかっています。

実際に走らされて打った時に、いつでも同じように打てるわけではないでしょうし、走らされた時にこそ、しっかり狙って打てることの方がよほど重要なこともわかっています。

それにしても、あの音の凄まじさときたら!
ま、インドアなので、その分音響も外とは全然違ってしまいますけどね。

他の男性ももちろん物凄い音をさせている方、たくさん知ってます。
その中で、ぴか一かな。

あ、でも、他の上手い方は、コントロール重視でスマッシュを打っているかもしれませんが。

よくあれでストリングが切れないな~、と感心しちゃいます。
いや~、ストリングがかわいそうかも。

レッスン中に何とか返球したかったんですが、全然できませんでした。

1球は何とか返球できたんですが、後は全然です。
その1球だって、多分かなりパワーを落として打って下さったのに、「触った」だけですからね。

明日は、またまた振り替えに行ってきます。

明日のコーチは今まで教えていただいたことがない方なので、ちょっとドキドキ。
風の噂では、「厳しい方」らしいです。

まあ「厳しい」というのは、個々の受け取り方で左右されますから、どうでしょう?

それよりも、明日のスクールでは、
・膝をしっかり曲げる
・ぴょんぴょん細かく飛ばない
・丁寧に打つ

この3点に注意したいと思ってます。

が、思っていても、コートに入るとスッコーンとどこかに飛んで行ってしまうのが常なので、
掌にでもマジックで書いておこうかな。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:01 | コメントをどうぞ