かわいいお雛さまを片づけながら

今日、持病の右膝をケアしながら、家事のお手伝いなどで休日を過ごす。

したことといえば、いつものお風呂掃除、お雛さまの片づけ。
あとは食後の食器洗いのお手伝い、ひと部屋掃除したぐらいかな。

あっ、用事では無いが、夕方に公園で軽く体をほぐしたよ。

来週、日曜の試合は不安、不安、不安。

基本的に練習不足だからだ。

また今週、月~金、遠距離の現場仕事は往復も含めハードだろうし
良いビジョンになる要素が思い浮かばないよね(泣)

ただ大会前日の土曜、練習予定では無かったのだが
短時間ながらテニスできる目途がたったのは大きい。

昨日、終えたつもりの最終調整。
そこでもう一度、最終の確認程度はできそうだ。

わずかな光明が見えてきた。

でも疲れないように注意しての最終確認の練習をしないといけない。
次の日の大会当日にヘバッテいたら大変だからだ。

持病の右膝リスクに加え、基本のスタミナがないよね。

また花粉症のアレルギーが出てきているので
そこも適宜に薬を飲んで、かつ、薬を連続で飲むと胃腸がやられるので
お腹を調子を確認しつつ、間隔を空けて飲むなど、十分に注意しないといけない。
さらに仕事で車を運転する前には飲まないようにも。

悲しい現実だが、元来、体質が弱いのだ。

だから大会当日までの3~4日前ぐらいから
やってはいけない事項がたくさんある。

しっかり守って望まないといけない。

組んでいただいた方に迷惑をかけないように
できることはしっかりしないと。

年の当初の大会からこんな感じでは、永遠の課題は、やはり永遠かなぁ~。
・威力のある(速い)セカンドサーブ
・バックハンドのドライブ系の安定(フォア並みの安定)

かわいいお雛さまを片づけながら。。。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:23 | コメントをどうぞ