日別アーカイブ:

思わぬ効能

ここ1年ほどは以前使用していたスティーム105sとは
別のラケットを使用していたんですがその結果改めてスティーム105sの
良さに気が付くことが出来またスティーム105sに戻しました。

そのためもう1本スティーム105sが欲しくなり発売されてしばらく経っていて
もう新品は売っていないのでヤフーオークションで中古のものを購入しました。

送料込みで5000円いかないくらいでしかも状態が
かなり良い物が買えてとても有意義な買い物が出来ました。

しかもさらに良いことがあってそのヤフーオークションで購入した
中古のスティーム105sにはナイロンのストリングが張ってありました。

スティーム105sはストリングパターンが16×15と非常に粗い
ラケットでストリングの負担が標準的なストリングパターンのラケットよりも
かなり大きくポリしか適さないと思っており

「スティーム105sにナイロン?」

と非常に不安な思いがしましたが物は試しととりあえず使ってみることにしました。

すると全然切れないばかりかポリよりも固さや衝撃が軽減され
しかもボールのスピードやスピン量は上がりいいこと尽くめでした。

固定観念に囚われていてはいけませんね。

ちなみに1,30の太さのストリングが張ってありました。

これ以上細いとさすがにかなり早い段階で切れてしまうと思うので
ナイロンなら1,30くらいの太さのものから試してみることをおすすめします。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:00 | コメントをどうぞ