日別アーカイブ:

サングラスよしっかりしてくれ

今日は週末ということでいつものように
ダブルスの試合をたくさんやりました。

サーブの調子が悪くファーストサーブの確率は
3、40%ほどで1ゲームに1回は必ずダブっていました。

何が原因かなかなかわからなかったのですがどうも本日が
汗もあまり出ないくらいのカラッとした非常に気持ちの良い
快晴で太陽がまぶしかったことが原因のようでした。

その証拠に太陽がまぶしくない方でサーブが出来たゲームでは
5回サーブを打ってすべてファーストサーブが入るほどでした。

これまで明らかに

「太陽のせいでサーブが入らない!!」

という経験がなかったので気が付くのが遅れてしまいましたが
やっぱり自分がサーブをする時は太陽がまぶしい方なのかそうで
ないのかきちんと考えてプレーした方が良いですね。

ただダブルスの場合ペアの方のことも
考えなければいけないので一体どうしたら良いのやら悩ましい所です。

そしてきちんとサングラスをしているのにまぶしくてボールが
見えないようでは一体どうしろと言うのでしょうか・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 14:25 | コメントをどうぞ