しつこいようですが痩せることがいかにテニスに大切かというお話

本日のことなのですがいつも通りスクールにレッスンを受けに行きました。

するとこれ以上ないくらいに体が軽くボレーが好調でたくさんポイントが取れ
最近サーブを良くしようと色々と考えていたことが形になったようで
とても有意義な一日となりました。

一体何が良かったのか思い返してみると話は簡単で今週の土曜日に
試合があるためここ1週間ほどダイエットをしており体重が2キロほど
落ちたことが原因でした。

テニスはスリムな人の方が強いスポーツとなんですから
きちんと痩せていないとだめだなぁということをまた痛感させられました。

ちなみに僕がしていたダイエットは1日の摂取カロリーを
500キロカロリー程度に抑えるプチ断食です。

完全な絶食をしてしまうと体がすごくだるくなったり
低血糖になってしまって体調不良を起こすことが
度々あったためこのやり方に落ち着きました。

これ以上カロリーを取ってしまうと短期間で痩せることが難しく
ダイエットの辛さばかりに目が行ってしまうため短期集中型のこの
ダイエットが個人的に気に入っています。

ダイエットは辛いですが2日でも続けると1キロくらいは減るんではないでしょうか。

ぜひお試し下さい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 01:56 | コメントをどうぞ