日別アーカイブ:

卒業しなさい

お久しぶりです。

梅雨が71年の観測史上一番の短さだったようで
ものすごく暑い日が続いていますね。

今日も30℃ありましたがなんとかいつも通り5試合こなすことが出来ました。

1試合目は左利きのボレーヤーの方と組みました。

この方普段ほとんどミスがないのですがこの日はミスが多く
序盤リードされましたが僕の調子はが良くて6-3で勝ちました。

このまま好調を維持して行きたかったのですが2試合目では
簡単なボレーやスマッシュを3回もミスしてしまって
4-6で負けてしまいペアの方に申し訳なかったです。

その後胃が痛くなってしまったのですが熱中症でもなんでもなく
オレンジジュースを飲んだことの悪影響だったようでした。

胃腸炎になってからジュースがほとんど飲めなくなってしまい
以前より胃が痛くなりやすくなってしまったようです。

3試合目は男性3人と女性1人で試合をして女性が
相手チームとなったこともあって6-0で勝ちました。

この試合ではかなり余裕があったため
ポール回しをすることが出来てとてもうれしかったです。

4試合目はまた男性4人に戻り2試合目の反省をして
気合を入れてプレーした所また6-0で勝つことが出来ました。

5試合目は4試合目のメンバーとチームを変えて行いました。

ボレーがきちんと決まり6-4で勝つことが出来ました。

2試合目を勝っていれば全勝でしたからかなり悔いが残ってしまいました。

ただそれ以外のプレーは非常に良くフォア主体のプレーが出来るようになりましたし
セカンドサーブを完全なフラットではなく若干スピンを入れた所威力が増して良い
プレーが出来るようになりました。

胃腸炎になって以来甘いジュースをほとんど飲まなくなったので
これを機にジュースは卒業した方がいいのかも知れません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 19:43 | コメントをどうぞ