日別アーカイブ:

来週はどうなるかな

今日も週末恒例のダブルスに行きました。

1試合目は小柄ですが粘り辛い方と組んで6-1で勝ちました。

取られたゲームは僕のサービスゲームでしたから申し訳なかったです。

サーブの調子は良かったのですが自分の打ちたいコースに
打ってしまい、 バッグをきちんと狙わなかったことが失敗でした。

2試合目は左利きのビッグサーバーの方と。

この方と組んで負けたことがないような気がします。

今回も6-2で勝つことができました。

3試合目は左利きビッグサーバーの方が相手となり
僕のペアの方は年配ですがここ1年でものすごく上達した方と。

相手ペアの方々に疲れが見えて6-2で勝つことができました。

最近意識しているバックハンドのアングルのショットも
決まり思ったより楽なスコアで勝てて嬉しかったです。

今日も週末恒例のダブルスに行きました1試合目は

4試合目は僕が女性の方と組んで相手の方々は
男性だったので3-6で残念ながら負けてしまいました。

5試合目は相手ペアに高校3年生の身長が180cmくらいある子が
相手でこれ以上ないくらい跳ねるスピンサーブを打ってきましたが
さすがにまだ荒削りなところがあり僕のペアは年配コーチだったため
6-3で勝つことができました。

もう一試合ぐらいしたかったのですが今日はあまり人がおらず試合がこなせませんでした。

昨日からサーブが非常に良くなりコツを掴んだように思います。

サーブはここ数ヶ月ずっと課題ですので来週もこの好調が続くとうれしいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 16:40 | コメントをどうぞ