日別アーカイブ:

今年最後の試合や如何に

11月の終わり頃シングルスの大会に出場してきました。

11月の中旬頃ダブルスの大会で優勝することが出来ましたから
その好調さを維持してなんとか好成績を残したい所でした。

初戦は50歳位の方と。

優勝したダブルスの準決勝で対戦した方で「またかよっ!!」と言われました(笑)

「シングルスの試合に出場したのは久しぶり」と言っていましたから
確かにシングルス慣れしていないようでミスが早く反対に僕は調子が良くて
6-0で勝つことが出来ました。

2試合目はぽっちゃり体型の30代後半くらいの方と。

実はこの方とは5年ほど前に対戦したことがありその際には6-4の1ブレイク差で勝つことが出来ました。

バックがやや苦手に見えましたが簡単なミスはなく僕の方からウィナーを取らない限り
なかなかポイントが取れず特にリターンがうまくてミスがなんと1つもなくフォアのリターンでは
ショートクロスのかなり浅い所にリターンエースを取られることが度々あり終始主導権を握ることが
出来ず3-6で敗退となりました。

彼は人柄も良く試合が終わったあとはおしゃべりに花が咲きました(笑)

今年の試合はこれで終了となりました。

僕も34歳となり老いを感じることがかなり増えその影響からか
シングルスの試合では好成績を残すことが出来ませんでした。

ダブルスでは目標としていた大会で優勝することが出来て
とてもうれしかったですしペアの方に心より感謝です。

来年は1つ上の大会で優勝出来るよう努力して行きたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 12:09 | コメントをどうぞ