日別アーカイブ:

苦戦したけど

今日はダブルスの試合でした。

去年ダブルスの試合で優勝させていただいたのですがその大会で
上位進出したチームのみが参加出来る大会に出場してきました。

初戦は前回優勝チームとの対戦でした。

一人の方は大柄でもう一人の方は左利きでやりにくさはありましたが
初戦と言うことで動きの固さが見られ僕はサーブがかなり不調でしたが
6-2で勝つことが出来ました。

2試合目は50歳くらいのペアの方と。

この大会だけで3回目の対戦でもうすっかり仲良しです(笑)。

最近新しく初めたトレーニングの影響で両方の脚の腱を傷めてしまい
得意のバックハンドの際に傷みがあったことに加え普段使いないボールで
飛びが悪く思うようにポイントが取れず今までで一番多くゲームを
取られてしまいましたがなんとか6-3で勝ちました。

3試合目は僕らが優勝した決勝で当たったペアと。

二人共に穴がなく一方の方は非常にサーブがよく警戒していました。

2試合目の不調を引きずりもつれにもつれて
7-5まで行きましたがなんとか勝つことが出来ました。

4チームでのリーグ戦でしたからめでたく優勝することが出来ました。

これでシングルスダブルス通じて5度目の優勝です。

僕が両ふくらはぎの痙攣で倒れた際に負けたペアは残念ながら来ず
リベンジ出来なかったのが心残りでしたが正直今の状態では勝てなかったと思います。

前回の優勝した大会ではダブルフォルトとリターンで全試合通じてノーミスと
非常に好調だったのですがさすが今回はそう行かず苦戦しましたが優勝できて
本当に良かったです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 18:50 | コメントをどうぞ