一番の強者

12月頃シングルスの大会に出場して来ました。

この大会には毎年出場しているのですが今までで一番レベルが高く
テニスにやる気のあるおじさん大集合と言う感じでした(笑)

最初は3人でのリーグ戦でした。

初戦は少し小柄ですがスラっとした30代の方と。

非常に上手で動きも素早くドロップショットも使え穴がなく
僕はと言えばダブルフォルトを4,5回してしまう体たらくで
40オールが多かったとは言えなかなか取りきれず1-6で負けて
しまいました。

僕より年上の方で僕ももっとがんばらねばと思いました。

2試合目は50代くらいの方と。

あまりストロークは得意ではないのかスライスとドロップが多く
僕と似たタイプで序盤はキープが続きましたがなんとか6-3で勝つことが出来ました。

今回も動画を撮ってプレーの反省をしたのですが動きの
バタバタ感が否めず練習不足とダイエットの必要性を感じました。

初戦で当たった方は僕が今のランクの大会に出場するようになって一番の強者で
なすすべなく敗れかなり落ち込んでしまいまたテニスからしばらく離れようかと
思ったくらいでしたがむしろもっとテニスをがんばりたいと思いました。

40歳くらいまでは良いプレーが出来ると思いますのでそれまでに
最高のプレーが出来るよう全力を尽くしたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 02:19 | コメントをどうぞ