日別アーカイブ:

2014/6/12の戦績

2014/6/12 0勝2敗 今季21勝22敗 通算273勝174敗

 

●5-7 Nさん(練習試合)
●4-6 Nさん(練習試合)

ストロークの感覚を取り戻しつつあるNさん、左右に打ち分けるストロークの精度が上がってきた。たまに出るロングアウトもボール1個ほど。
こちらは先日対戦したY沢さんのバックスライスを真似て、ボールを体の横まで引きつけてから速いスイングで振り抜いてみた。コントロールは雑だしミスも多いけど、回転量は増えるし滑るようなバウンドにもなる。しばらくこれでやってみよう。

勝敗を分けたのはサーブ。1戦目5-5からダブルフォルト絡みで落とした私に対して、Nさんは0-40から思い切りフラットを打ち込んできた。そこからリターンが弱くなり、デュースの末にキープされて終了。タイブレーク目前で弱気につけこまれるという、悔いが残る敗戦になった。

2戦目もダブルフォルト4回。集中力が乱れて、最近好調だったサーブでミスが出た。一番無駄なミスなので、これだけは気をつけよう!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 23:45 | コメントをどうぞ