日別アーカイブ:

札幌国際オープン観戦記

札幌に行ってきました!

アニメイト札幌店にて、「進撃の巨人 リヴァイ兵士長ティッシュカバー」

入手しましたよ。

リヴァイティッシュカバー

 

ちがった。

札幌国際オープンテニス2014を観戦してきましたよ。

シングルス本戦2回戦~準々決勝、ダブルス本戦準々決勝~準決勝。

日本テニス会の生ける伝説、鈴木貴男さんの試合も見ることができました。

試合中のつぶやきが全部英語というあたりが、さすがツアープロ(・∀・;)

 

北見市周辺にも強者はいるし、都市対抗戦などでレベルの高い試合を見てきた

つもりでしたが、これはまた世界が違いますね。

鍛えぬかれたプロの技というものは、やはりお金を払って見る価値があるものです。

 

もちろん打球音からして我々アマチュアとは違うし、サーブやストロークの

威力も恐ろしいのですが、私が一番驚いたのはスライスのスピン量です。

ネットに掛かったかな?と思ったボールが、ふわっと浮いてまだ落ちない

まだ落ちない、、、まだーーー、、、やっと相手コートの奥で弾むという

重力は何をやっているんだと言いたくなるくらいの弾道でしたよ。

 

まー、そんな凄いスライスも当然のように打ち返されるし、頭の上まで跳ねる

キックサーブも狙い撃ちされてリターンエースになったりするので、

相手も凄すぎて何が凄いんだかわからんけど、とにかく凄いというのが

正直な感想でした(・∀・;)

 

この札幌国際オープン、協賛金1500円でTシャツ付きのチケットを購入すれば

1週間の開催期間中いつでも観戦できます。休みが取れる方は一度行ってみると

良いですよ。なんだかテニスが簡単になった気分が味わえます(・∀・)

 

 

まとめると、

連装砲ちゃんストラップ

連装砲ちゃんストラップを入手できなかったのが残念ってことですよ。

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 20:34 | 2件のコメント