悩んでいます!

出張中ですが、何を悩んでいるかと言いますと、先日、社労士テニス同好会の次期部長に就くこと可能ですかと打診されました。(7月中旬までの回答でと)

テニスを自分が楽しむ、そういう機会を設けることは、やぶさかではなく、45年以上前、GSSパンサーテニスクラブを創設したのも、そういう思いからでした。

ただ、学生との違いもあり、かなり悩んでいます。具体的には、

1.一応、現在の勤務は、この9月末が期限で、更新される可能性もありますが、例年、9月に入ってから決まります。
もし、更新がない場合、はたして、社労士登録を継続するか否か(結構な会費もかかり)が、あります。

2.仮に勤務が更新された場合でも、開業の方と比べると、勤務上の時間の制約が多いと。
例えば、税理士会との交流会がありますが、平日、開催で、毎回、残念ながら参加出来ず、そういう者が部長を務まるか?

3.テニスでは、毎週土曜日のテニスサークルの副幹事も務めています。幹事さんに比べると、行うことは、かなり少ない(ほとんど幹事さんにお任せ)ですが、それでも毎週のサークルでの運営(事前に、人数、遅刻、早退を勘案した進行)もあり、もう1つ、同好会の、かつ部長は、厳しいかなと。
それと、サークル対社労士の対抗戦を行う場合、両チームの幹部(副幹事と部長)となると、利益相反(ちょっと法律的に)なるかもと。

悩む時間は多くないので、早々に結論を決め、回答しなければ、なりません。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 18:41 | コメントは受け付けていません。