日別アーカイブ:

嬉しさと、悲しさと!

5月16日は学習院大学で仕事があり、仕事後に、GSSパンサーテニスクラブの現役生と会いました。
(事前に連絡して、総キャプテン、女子キャプテン等3名が来てくれました)

まずは、嬉しいことで
・テニスコートではありませんでしが、GSSパンサーの現役生と会えたこと(気分は大学生になりました)

・次に、既に、現役生は、第50期生になっていること。(よくぞ、半世紀、存続してくれた!)

そして、残念なことは、
・既に、かなり前に立教大学が離脱したことは理由は不明ながら知っていましたが、
上智大学生が1名だけとなり、昨年、ついに上智大学も離脱したと。

GSSは、学習院のG、セイントポール(立教)のS,ソフィア(上智)のSですので、名前と実態が合わなくなっていると。

そして、学習院1校のテニス同好会となり、他の学習院のテニス同好会(学習院だけの)に、新人勧誘で苦戦をしていると。

以上は、OB(1期~5期位)にも伝え、OB会に、現役生にも来て欲しいなと思いました。

以上、今の気分は、大学生(GSSパンサーテニスクラブ)のレオです!、

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 18:05 | コメントは受け付けていません。

別の悩み!

錦織ウエアとは別で、悩んでいるのが、グリップテープです。

ウィルソンとヨネックスのグリップテープを交互に使い、比べていますが、

先日、スクールで、スクールのとある風景を自身のインスタグラムにあげると、
グリップテーププレゼントとあり、早速、あげたところ、バボラのグリップテープを貰いました。

調べると、価格はヨネックスより安く、ウィルソンとほぼ同じ(ネット実売価格)。

これは、一度、使ってから、3つのうち、どれにするかを決めようと思いました!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 07:59 | コメントは受け付けていません。