終わらない自炊

晴れ

インドアで2レッスン、外で3時間・・・今日もテニス日和、快適にレッスン出来ました。

インドアのレッスンでは、4年ほど通っていたムードメーカーの生徒が今日が最後でした。

横浜に30年以上ですが、関西弁が取れず・・・とても明るくて熱心な生徒でした。

関西に戻るとのこと。 寂しくなります。

 

インドアのジュニアでも・・・

小学5年生の男子が、ちょっと体調を壊し、しばらくお休み。 お母さんが心配そうに報告に来てくれました。 “復活したら週に2回、やりたいのでお願いします” と話していましたが・・・。

 

一方、前回ミドリが優勝したワンデートーナメントに、今日は小3のKOHが出場。

 

1385300837632-1

笑ってませんね・・・^^;

惜しくも準優勝。

一つ上の4年生だったようですが、今後も上の子と戦う事がたくさんあるので、そこは妥協せずに貪欲に頑張って欲しいところ。

10歳以下はトーナメント数が限られくるので、チャンスはものにしていかないとね。

優勝したら“まん天”、準優勝で“しげそば” と、約束したので、しげそばに行かないと。 

 

 

 

IMAG1936

木曜日に来てくれたお母様・・・。

こちらからは何も聞いてないのに、“詰め過ぎちゃった” らしい、手作り、おいなりさん。

ほんとうに、結構な量のお米が入ってる・・・軽く一膳近い(・。・;

1つは自分で食べ、残りの4つは置いていった。

そして、味が・・・微妙。

甘い?しょっぱい?? 食べ進むとさらに味が分らなくなる・・・。

味付け、適当だからなぁ・・・。

一気には行けず、3日かけて間食しました。

このお稲荷さんに加え、

・すき焼きの残り

・持参の鶏もも肉のステーキ

・大量のカレー

・3食入りの焼きそば

以上が冷蔵庫に保管されており、金曜から今日まで外食出来ず・・・。

カレーはまだ1回しか食べていないので、あと3~4回分は残ってる始末。

 

有難いのですが・・・

いや、有難いね。

 

カレーは明日2回かな。

ラスト、3回目はうどんで。

 

感謝しないと。

 

でも、早くラーメンが食べたい。

流星軒か下前商店~ るんるん (音符)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:23 | コメントをどうぞ