勝ち上がり

晴れ

快晴! 風もなし(^.^)

昨日の川崎ジュニア、ミドリが初日を勝ち上がり、次戦に駒を進めました。

レッスンに遅れてきたので・・・ 何かあったのか? と思いましたが、寄り道していただけだったので良かった。

ちょっと疲れ気味でしたが、笑顔でプレーしていました。

ダブルフォルトが1本だけだった! と得意顔。 (6ゲームで1つなら上出来かな)

ボールが浅かった、と、反省。

打ち込みはしつこくやってるので、安定してきたと思う。

いろいろ気付く事や、学びはあったかな。

最近、質問もしてくるようになったのも頼もしい。

とりあえず、良かった。

 

 

レッスン後、ダッシュで関内へ。IMAG2060

 

 

 

 

人生のベテランを含め10人での送別&忘年会。

6時半~9時半のきっちり3時間。

僕は後半の1時間ちょっと参加。

男子と女性では、ほんとうに話題が違います。

幹事より・・・

“では、まずは1人ずつ、今年の反省と来年の目標!”

からスタート。

各自、僕のアドバイスを上手に取り入れながら回顧。

最後に僕の総括(・。・;

“ゆっくり打つ事”によるメリット、

 “コントロール”の重要性、

 “勝つためには?”

等の僕なりの見解をお話して幕を閉じました。

連夜の忘年会でばて気味だったので、飲みの方は軽く3~4杯で終了。

 

送別される畑さんが、“ご馳走になってしまって言いにくいけど、安いなぁ~” と。

3時間、飲んで食べて、10人分を8で割り・・・ おひとり、2,500円。

“さくら水産” おそるべし・・・。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:38 | コメントをどうぞ