綾瀬はるか

晴れ

 

プリスベン国際、伊達も出ていましたが、今日の2回戦で敗退。

日本でのんびりとお正月ですが、世界のテニスシーズンはスタートしてます。

 

IMAG2079

 

 

 

 

そんな中、僕はしっかりと黄金の鶏ガラ出汁を作り、

IMAG2081

 

 

 

 

その出汁で・・・ すでに、昨日お雑煮を食べる。

 

 

洗濯、窓ふきを終え、年越し蕎麦を頂きにしげそばへ行ったのが5時。

 

IMAG2082

 

 

 

 

お刺身にサトイモ、イワシ南蛮、そして、鯛のホイル焼き これは美味しかった!

IMAG2083

 

 

 

 

そして、今年の年越しは、鴨せいろ  (麺固め^^;)

 

そんなこんなで、しげそばにいたため、“ガキの使い”は見られず、紅白を見る事に。

綾瀬さんが司会なので、今年は見るつもりでしたが・・・ もう、心配で心配で。

しかし。

“花は咲く”

とても感動しました。

歌詞も素敵でした。

綾瀬はるか、ありがとう。

やはり、歌の力はすごい。

 

 

今年の公式戦。

みぞれ降る四国から始まり、東海、(市民大会を挟んで)、大阪毎日、そして、関東OP、ラストが札幌・・・。

目標は達成できませんでしたが、勉強にもなり、沢山の収穫も得た1年でした。

試合を通してしか得られないものが、いかに大事か・・・ 歳を重ねるごとにその重要性を感じています。

気付く事も、以前より増えてきました。 まだまだ上達したいと思っています。

来年も、仕事と試合の両立が課題になりますが、細々とでも公式戦にはチャレンジしたいと思っています。

 

“あまちゃん” ファンにはたまらない紅白になっています(^.^)

キョンキョン、薬師丸ひろこまで・・・ 感動しました。

 

今年も、あと1時間半。

汽笛を聞いてから寝ます。

 

しげそばで、6時半くらいの日の出を見る散歩に誘われましたが・・・ 起きられるかな?

 

 

貴重な読者の皆さま。

今年も、稚拙な文章としょうもない話題にお付き合い頂きありだとうございました。

来年も、地味に・・・続けていこうと思います。

よろしくどうぞわーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 22:18 | コメントをどうぞ