日別アーカイブ:

いつも通り!

雨

 

順延続きの市民大会、ミックスダブルス。

今日も天気予報は雨・・・。

 

会場は瀬谷本郷コート、集合は10時。

ナビだと40分強・・・8時ちょっと過ぎに出て45分に到着。

途中、南本宿の出口が大渋滞・・・免許の更新?

てなことを考えながら、下川井から中原街道~コートへ。

IMAG2296

 

小雨の中、9時ラウンドの8ペアは時間きっちりと揃っていました。

少し遅れて10時半くらいに3R。

22から一気に62まで持っていき、83で勝利。

先週とは打って変わった寒さにも関わらず、相方は調子よし。

 

QF、男子は名前も顔もよく知ってますが、対戦は初めて。

女性は、ペアの知り合い。

左利きで、“結構、ストロークを打ってくるよ” と、ペアからアドバイス。

 

トスに勝ち、僕からのサーブ。

女性のゆっくりリターンにタイミング合わず、ファーストボレーを2連続ミス。

からの、ブレーク・・・舐めているわけではないんですが、なんか、スタートの頑張りが足りない。

“いつも通り” が大事なんですよね。

ファーストを深く、ファーストボレーを深く。

立ち上がりは、特にこれが大事なのに・・・。

 

自分たちの自滅と相手の勢いに押され、0-4。

1ゲームは取らないとなぁ・・・と、開き直って2度目のサービスゲーム。

肘を早めに畳んでのサーブ・・・そうそう、これを忘れていた。

“タメ” を作るのに、この方がいい感じだったのでした。

練習してないと忘れます・・・(トホホ)

膝を使うまで気が回らないし・・・。

 

そこから44まで戻すものの、ブレークされて45。

ペア曰く“逆を突こうとか、考え過ぎ・・・普通でいいのに”

と、こちらも反省。

女性をブレークし、再びタイに・・・6-6。

僕のサービスゲーム、ダブルフォルトスタート・・・からの0-30。

こりゃぁ、やばい・・・。

しかし、直前まで見ていた友人の試合を同じ状況なのを思い出す。

そちらは、56、0-30からキープし、66~76~86で勝ったのでした。

 

1ポイント、1ポイント。

ほんと、これだけ。

早めに止まる~深くボレー。

それだけを考え、3回のデュースの末無事にキープ。

これが大きかったな。

ラスト2ポイントは、相手男性のサーブ・アンド・スマッシュがネット。

僕のストロークを相手女性がアウト。

 

まぁ、イージーといえばイージーのミス、かな。

やはり、どんな形でもまずは返球。

拮抗していると、なかなか楽にポイントは取らせてもらえません。

チャンスは力むし、置きにいけば逆襲されるし・・・。

 

いつも通り。

強気。

あきらめない気持ち。

 

度毎度試感じますが、試合は、ほんと~に勉強になります。

と共に今のレベルの確認ですね(競った試合の時ね)

僕的には先週より、少し良かったです。

試合中にバテなかったし(^^)

次からは3セットマッチなのでじっくり戦います。

IMAG2297-1-1

今日は、どうしても飲みたかった生ビール。

今年2回目。

やはり、勝つと美味しい・・・るんるん (音符)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:14 | コメントをどうぞ