日別アーカイブ:

山陽OP

晴れ

やっと暖かくなりました・・・

また寒の戻りがあるらしいのですが、月曜日の夜は寒かったからなぁ。

 

カリフォルニアで行われているバリバ・オープン。

錦織はハースに敗退。

ハースのテニスは好きなんですけど・・・。

勝てないかぁーっていう感じ。

1stはタイブレークだったようですが、どんな感じだったのかなぁ。

ナダルも負けてしまいました。

今年の男子テニス界は混とんとしてる感じ。

ジョコビッチ、フェデラーは勝ち上がり。

 

女子ダブルスでは伊達が快進撃。

1回戦を(彼女曰く“タフな試合”)勝ち上がり、2回戦はペンネッタ。

その試合でワンバウンドのスマッシュが伊達の目に直撃。
“腰より下なら反応できるけど
さすがに顔直撃はどうしようも出来ない。
多くのプレイヤーは構えられると逃げたり後ろ向きになるけど
私はなんとかボールを返そうと思うから…..”

(ブログより)

さすが・・・です。
1回戦後には、
“初めて組むBarbora Zahlavova Strycova(CZE)。
ダブルスはやっぱり想像以上に巧い!
動きがいいし、読みがいいし、思い切りがいいし、
ここっていうときのメンタルの強さ、ボレーはほとんどミスらない。サービスはスピードよりもコースと変化をうまく使い分ける。
どれをとっても素晴らしい!”

と、べた褒め。

伊達ではなくても、ペアにこんなに褒められたらうれしいですよねぇ~

自分のレベルの中で、安定を心掛けたいものです。

 

明日からの山陽OP出場の為、今日から岡山入りします。

IMAG2320

もう、慣れたもんで?

2人席の窓際、そして更に車両1番前・・・まで指定しちゃったりします。

それにしても、新幹線のチケット、何度買っても緊張するんだよなぁ~

あの駅員さんの、“日付と時間の確認”が、プレッシャーを与えるのか?

 

札幌で癖になってしまった、荷物の配送にも着手。

行きで使うのは初めて。

横浜~岡山間で1.600円。

荷物持ってうろうろするのを考えたら安いかなぁ~と(-”-)

 

今回の参戦は、昔の同僚からのお誘いでした。

実家の岡山へ戻り、テニス、そして試合参加も続けている先輩です。

その先輩からの紹介、岡山在住、沖縄単身赴任中の方です。

札幌で、会場からホテルまで送っていただき、一緒に夜ご飯も食べたので面識はあります。

今年は特定のペアもいないので公式戦は控えようかと考えていましたが、誘われるのは光栄なこと、と思ってお受けしました。

プレーは見たことないのですが、体育会出身で上手らしいので、足を引っ張らないようにしないと。 笑顔が似合うイケメンです(^^)

昨年まで2年間組んだペアも紹介でした。

また新しい人との出会い、そして試合も楽しみです。

負ければ、即帰国(‘_’)

一応、決勝までの代行を探しました(これがいつも大変)

 

僕にもいろいろと悩みごと、そして考える事もありますが・・・

所詮、ちっぽけなことなんだなぁ・・・としみじみ。

 

テニスができることに感謝して、頑張ります。

岡山のお天気が怪しいのが心配・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 09:12 | コメントをどうぞ