公共の練習場

今日は休日なので、ちょっとゆっくり目に練習に行きました。

休日の朝の壁の練習場は、大体同じ方がいらっしゃいます。
が、今朝は違う二人連れの方も待っていました。

自分が着いてから10分位で、先に練習していた方が一人帰ったので、二人組の方が次に壁で練習を始めました。
まあ、そのうち使えるだろうと他の場所でサービスの練習をしていたのですが、これがなかなか空きません。

そのうち、前から壁で練習していたもう一人の方がいなくなり、そろそろ使えるかな~と期待して待っていたのですが、それでもまだまだ空きません。

結局1時間半ほど待って、やっと壁で練習することができました。
この二人連れの方々は、先日この練習場で、「じっくり練習したいから」と言っていた方と同じタイプの方々でした。

一時間半待って、連れの方が一人帰られたので、やっと壁で練習ができたのですが、やはり時間で交代して使いたいとしみじみ痛感しました。

いくら休日とはいえ、自分だって他にも予定があります。

1時間位なら、サービスの練習やボレーの練習などもできますが、ストロークの練習もしたいんです。
そして、ストロークやスマッシュの練習は、やはり壁が最適なんです。

何度も、交代してもらえるようお願いしようかとも思いましたが、自分には言えませんでした。

もしかしたら、言えば気持ちよく交代してもらえたかもしれません。

先日口論になった方も言ってましたが、「公共の場所なんだから」皆が気持ちよく使えるといいですね。
「最大多数の最大幸福」、ではなく、「お互いに」という気持ちを持って練習したいです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:31 | コメントをどうぞ