日別アーカイブ:

寝ないともちません

昨日も今日も大寝坊です。
起きた時には、お弁当を作るだけの時間しかありませんでした。
子供は「いいよコンビニで買うから。」と言ってくれましたが、そこまで言われて、弁当を作らずに練習に行けるわけがありません。

その上、今日は雨も降っていたし、いつもより早く出勤しなくてならないし。
という事で練習は2日連続でお休みしてしまいました。
あ~あ、しょうもないなぁ~。

まあ、昨日も一昨日もかなり夜更かしをしたので、起きられないかなとは思っていたんです。

若い頃と違って、夜更かしするとテキメンに次の日に響きます。
それどころか、夜更かし自体が難しくなってきています。

帰宅して、家事が一段落すると、「へとへと」というわけではありませんが、チイギブ状態になります。
そのままコタツにでも入ろうもんなら、5分で爆睡です。
最近は毎日そんな状態で、9時台のテレビが最後まで見ていられません。(情けなー!)

んで、11時過ぎ辺りに一度目を覚まし、それからやらなければならないことを片付けるこの頃です。
だからもう一度寝るのがどうしても2時3時になり、練習に間に合うように起きられないんです。

年を取ると、昔自分の親が言っていたことがわかるようになりますね。
「寝ないともたない」とよく言っていました。

心から共感します。

今日はできるだけ早く寝て、明日は絶対に練習に行きます!!
絶対に行きますとも!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:37 | コメントをどうぞ