日別アーカイブ:

新しいシューズを買おう!

シューズを買わなければいけません。

今、練習場で使っているシューズはもう底がツルツルです。
穴こそ空いていませんが、見事にツルッツルです。

普段の練習の時はいいのですが、問題は、雨が降った後、地面がすこーし濡れている状態の時。

コンクリートに砂が混じって、とても滑りやすくなってしまうのです。
何度もヒヤッとしました。

このシューズ、もうかなり履いているので、とってもへたってます。&とっても汚いです。
以前は洗ったりしていたんですが、この所ずーっとサボってまして、その結果、本当に見事に汚い!!

練習場は物凄い砂埃がたつので、パンツや靴下も真っ黒になってしまいます。
もっとこまめに水でも撒いてほしい所です。
時々、消防団が訓練で放水したりしているので、もうチョイこっちの練習場にもホースを伸ばしていただけると助かるんだけどなぁ~。

でも、ガシガシ撒かれてしまうと、地面が削れてしまうから、やっぱりだめです。

今週は、シューズを買ってきます。
自分の足はかなり幅広なので(実は開帳足なんです)細身のシューズがダメなんです。

本当は履きたいんですけどねぇ。
多分履いたら、3分でギブしてしまうでしょう。
多分それくらいで、右の足先が鈍痛で耐えられなくなってしまうでしょう。

アシックスなら1時間は大丈夫。
2時間だと、帰りはサンダルに履き替えないと無理かな。

ディアドラは1時間持ちません。

老化が原因だと言われました。

なんか、何でもかんでも「老化」で済ませられている気がする、のは気のせいでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:53 | コメントをどうぞ