日別アーカイブ:

アンフォーストエラー山盛り!

この所、よく動画を撮っています。

先日ペアの方から、もう少しテニスを考えて欲しい旨を言われて、直さなくっちゃと思いまして。

見ていると、うーんとにかくミスが多い。
っていうか、ミスだらけ~。

これじゃ勝てませんわ。

一口に「ミス」と言ってもいろいろありますが、
本当に単純な自分のミス。
自分のヘマ。

これは何とか無くさないとね。

このファーストステップを乗り越えなければ、ぜーったいに勝てません!!

自分の場合はとにかくリターンミス。
1ゲーム中に、必ず1回はやっちゃってます。

ぜんぜん難しいボールではないのにもかかわらず、やっちゃってます。

一番多いのがネット。次が、サイドアウト。

土曜日の練習会は、絶対にリターンミスはしない!ぞ。

それからサービスも。

これもやっぱり1ゲーム中に1回のダブルお約束。

もっと上に向かってこすり上げなければいけません。

でも、だんだん腕が上がらなくなってる。
ボールに横回転しか掛けられなくなっているのが、自分でもわかるんです。

わかるんだけど、直せない~!!

動画を見てみると、ダブる時の自分のスイングは、ちょっとへんな癖が出ています。
その癖を直せばダブらないかな~。

撮った動画を見て、とにかく練習します!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:59 | コメントをどうぞ