日別アーカイブ:

風が強い日のプレー

皆様こんにちは。小暮です。

本日は風が強く大変な1日でした、、。

ただ風を計算してプレーするというのもテニスにおいてはとても大事になってきます。

ということで、本日は私が風が強い日に気をつけているポイントをお伝えさせていただこうと思います。

1つ目は弾道を上げすぎないことです。

弾道の高いボールは風の影響を受けやすい為大きくズレてしまう可能性が高いです。

風上から打つ場合はアウトしやすいので特に気をつけています。

2つ目はしっかり狙って打つということです。

これは今月のレッスンで私や他のコーチからもお伝えしていると思います。

風が強いということはズレ幅が普段より大きくなりやすいのでそれを考えて、どの辺りにコントロールするかを考えてプレーできるといいと思います。

いかがでしたか?これが皆様の参考になれば嬉しいです。それでは!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 18:12 | コメントをどうぞ