日別アーカイブ:

ラジカルシリーズブログvol.3

ラジカルシリーズブログvol.3

皆様こんにちは。小暮です。

本日はインプレサーブ編です。

球種を色々と変えて打ってみましたが、特にフラット系のサーブはスピードが出しやすかったです。

主に1厚い当たりだったり、速度のあるサーブは相性が良いのではないかと感じました。

サーブは自分のペースやタイミングで打球することができるので、打球感や感覚をより鮮明に感じ取ることができました。

B3B81CFF-2112-410C-8789-4A02DCC42ED2

インプレ編はこれが最後となりますので、気になる方は是非チェックしてみてください!それでは!

#headradical #最強オールラウンダーラケット

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 21:47 | コメントをどうぞ

実習!

みなさん、こんにちは!
最近コタツで寝落ちをしてしまう鈴木です!

今年の冬は寒すぎてコタツに引き篭ってしまいます、、、笑

外に出る機会はそこまで多くは無いのですが、学校の実習があり、その帰りが地獄の寒さであるため帰るとすぐにコタツに入ります笑

さて、今回は実習の事について軽くお話をします!
実を言いますと、小学校1〜6年生を対象に跳び箱やマット運動、鉄棒などを指導しています!(補助etc…)
1674899884385

これを週1回の2年間行います!1年生の時は水泳を指導してました!
(学校のカリキュラムの為、必ず行わないと単位が貰えません!)

初めの頃は指導など出来るか不安でしたが、今では子供たちと触れ合えてとっても楽しいです!

そんな実習も先日を最後に無事終了しました!
短いようで長く感じた実習でしたが、何よりも無事終えれたことでホッと安心しました笑

と思ってたのですが!先日の剱持コーチのブログを読み、ハッ!!と思い出しました!
「卒論発表があるではないか!?」と、、、

そうです、まだ卒論発表が残っているため卒業が確定した訳では無いのです!

思い出してからすぐに作業に取り掛かりました!
私の卒業をかけた戦いはまだまだ続きそうです、、、(泣)

卒論関係も近々、近況報告していきます!

それでは!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 19:00 | コメントをどうぞ