センター試験に松岡修造のエールとは

松岡修造、センター試験直前の学生に「おめでとう!」 武田鉄矢は「贈る言葉」でエール

 

“とにかく熱い男”元テニスプレーヤーの松岡修造(50)が11日、都内で行われた「C.C.レモン受験生応援イベント2018」に登場した。


テニススクールランキングへ

今月13日・14日に全国で実施される2018年度の大学入試センター試験。試験を控えた受験生約40人を前に松岡は「人生ね、本気で頑張る時期って本当に少ないと思いますよ。でも今まで生きてきた中で、間違いなく君たちは今一番頑張っているんだよ。頑張っていることに対しては、僕は心を声に出していく、おめでとう!」と熱い特別講義を行った。

さらに、受験生に手書きの応援メッセージを手渡し「受験生のみんな!君は1人なんかじゃない!大丈夫!全力出して、ガンバレモン!」と熱いエールを送った。

松岡修造、センター試験直前の学生に「おめでとう!」 武田鉄矢は「贈る言葉」でエール

一方、東京・代々木ゼミナールではマルちゃん「がんばれ!受験生 応援会 2018」を開催。『3年B組金八先生』(TBS系)で32年にわたり先生役を演じた俳優・武田鉄矢(68)が登場した。

「なにか予想外の事が起こったら、ニッコリ笑って『ドラマチックだな、俺の人生は』とか『ドラマチックだな、俺の青春は』とか、そんな風に思って対処してください」と持論を展開した武田。さらに、「試験色々と大変だろうとは思いますが、道は山ほどあるからね。どうぞそのことを忘れずに、最後まで諦めず頑張ってください。健闘を祈ります」と話し、自身がボーカルを務める海援隊の代表曲「贈る言葉」でエールを送った。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)


カテゴリー: 15-0 NEWS, 話題のニュース | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。