日別アーカイブ:

コース

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日は個人的な練習会。
今日から3週連続ゲーム形式がテーマです。ウッシッシ (顔)

ゲーム練習前のスマッシュ練習でからぶりしちゃいました。
早すぎかぁ。早すぎたり遅すぎたり。泣き顔

いまだに克服できずです。泣き顔

でも、ボレーについても毎回毎回こんな事言ってましたが、
いつの間にかボレーはそこそこいい感じに。涙

スマッシュも早い所いい感じになってほしいです;涙

さて、今日は雁行陣対平行陣。
雁行陣側からクロスへ球出しし、ボレーでクロスへ返球。
それをストレートへ打ってからの展開練習。
ストレートはパッシング、ロブどちらもありにしました。ウッシッシ (顔)

ストレートへ打たれなれる事、
無理な体制でのハイクリアやスマッシュは
ちゃんと後衛へ返球することを目標に練習しました。ウッシッシ (顔)

全体的にはブロックボレーがメインになってたかな。ウッシッシ (顔)

ボレーされたのをストレートへってなった時、
最初の内はみなさんサイドアウトばかりしてたような。たらーっ (汗)

なかなかコース替え難しかったようです。あせあせ (飛び散る汗)

平行陣側のロブカット練習がメインのつもりでしたが、
雁行陣側の攻め方も結構難しいなぁと感じました。たらーっ (汗)

後ろから一生懸命打っても浮いたり、
ロブが浅かったりで決められてしまったり、
うまくセンターをつけなかったり。たらーっ (汗)

何よりちょいちょい訪れるチャンスボールを
まだまだしっかり決めることができてないのが最悪です。ウッシッシ (顔)

自分の中ではしっかりあのコースに打とうと思って、
決めようとは思っていないはずなのですが。げっそり (顔)

練習の練習になりがちだなぁと思ったので、
来週この辺りをもっと集中して面作っていこうと思います!うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:43 | コメントをどうぞ