日別アーカイブ:

チャレンジ

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日はAOI練習会でテーマはボレー・スマッシュ。わーい (嬉しい顔)

とはいえ中~上クラスはお1人だったのでご要望の
特にバックハンドストロークを沢山練習しました。ウッシッシ (顔)

球出しドリルで繰り返し練習後、ラリーをたっぷり行いました。
安定した早いボールだったのでより沢山打って練習できたんじゃないでしょうか?ウッシッシ (顔)

初~中クラスは3人での練習でした!
今日は初めてラケットヘッドを立てたアングルボレーを打ってもらいました!
そんなに短くなる必要もなく少し角度を付けた通常のボレー。ウッシッシ (顔)

もう一つポーチボレーにもチャレンジしました!ウッシッシ (顔)

斜め前にでる動きの練習がメインかな。
皆さん大振りな方はいなかったので上手でした。ウッシッシ (顔)

最後のゲーム形式練習でもポーチ出れていたのでばっちりでした!ウッシッシ (顔)

今日は強い球より、コースを狙おうって事で進めましたが、
強く打つ練習もしておかないとなぁ。冷や汗 (顔)

大事に行き過ぎないことも重要かもなぁと。冷や汗 (顔)

次回も頑張ります~うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 18:39 | コメントをどうぞ