日別アーカイブ:

☆ひかるが『料理作ってみたいです』って!☆

0000hikaru1

最初はお昼ご飯の時に、料理を作って出したり、外食したり、

弁当作ってあげたりしてたけど、自立させる為には、

料理も自分でさせないとと思い、冷蔵庫にあるストック冷食か、

自分で何か作って食べな?って言ったら、近頃は、ラーメン食べる時も

野菜を入れたり、卵焼きやら目玉焼きを作ったり、サラダを食べたりしてた、

 

そして本日、『コーチ、今日の夕飯、自分が作っていいですか?』って来た

やったね、デビュー戦だ、テニスのレッスン後にスーパーで買い物して、

いざ料理、『今日は、デビュー戦なのでサラダを作るから、メインはコーチが?』

って事で始まりました、

 

電子レンジを使って、何やら忙しそう、邪魔したら悪いから、

1時間後に出来上がったポテトサラダ、味見したら美味しかった、

ヒーローは、豚キムチとキノコ炒めを作りました、

簡単だし10分ぐらいで出来るしね。

 

ミミコーチも帰ってきて、一緒にお食事、美味しく頂きました、

ポテトサラダ、なかなか上手に出来てたよ、

週に1度は、ヒカルコーチの料理当番、決定!さ~来週は何が出てくるか

楽しみです、

 

料理はテニスの試合と一緒、

ハードヒットで攻めるのか=揚げるか?

相手に合わせて組み立てるか=蒸すか?

相手を振り回し疲れさせる=炒めるか?

相手かまわず自分のプレイを押し通すか=煮るか?

弱い所を徹底的に狙うか=焼くか? 

 

戦略を決めたら、球種、=具材

トップスピン=肉、スライス=魚、メインをどれにするか?

サーブやコントロール=付け合せの野菜、センター=緑野菜 

サイド=根菜ボディ=色鮮やかな野菜、

 

戦略と球種とコントロールのコラボで、勝利が決まる、

勝つための工夫は、料理もテニスも、お仕事も一緒だね。

 

カテゴリー: ヒーローテニススクール, 料理, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 14:24 | コメントをどうぞ