日別アーカイブ:

☆TPPは、不平等条約だと思う、☆

無題

TPPは、不平等条約だと思う、☆

日本の1農家経営面積を1とすると、EU諸国が6倍の面積、

アメリカが75の面積、オーストラリアが1309倍の面積となる、

アメリカ資本主義社会は、圧倒する75倍の力で、日本の農業を

ねじ伏せようとしてるが??甘いね!

 

阿部ちゃんは、1309倍の農地を持つオーストラリアで、

日本の企業による大規模農業会社を作ろうと企んでいる、

アメリカは自分の尻に火がついてるのを知らない、

 

所が、阿部ちゃんも甘いね、オーストラリアの1農家が1300倍の

広大な土地でやってるから、1企業がやるとしたら100農家分はしないと

意味がない、13万倍分の農家の仕事をこなす、100の企業が出来ると

260万人分の農家の仕事を奪い取る、

 

今、農家をしてる人の260万人分の仕事が失くなるのだ、

企業化する事により、採算性を重視する事から農薬による管理がされ

畑はオートメーション化され、何百年も続いた農家の仕事は失くなる、

 

それにより、260万人の農業難民が失業率を18%に押し上げてしまう、

これだけの人に失業手当や、生活保護の予算を賄えないし

お年寄り達が、農作業をしなくなり、やる事も無くボケが早くなるし

仕事をする事によって鍛えられてた身体はクスリ漬けとなり病気が増える、

 

農業の企業家は、畑を守り育てる意味で、ある程度必要だ、

だけど、利益主義に走るのが見えてるから怖い所がある、

 

地域の人が作った作物を、少々高くとも、地域の人が食べる、

生産者も、自分の地域の人に美味しく食べて欲しいと思ってる

消費者も生産者も互いに愛情を持って、

互を育てて居ることを忘れてはいけない、

 

未来の子供達が幸せになるように、自分の健康、

地域社会の健全性、平和な日本、協力し合える世界、

美しい地球を作っていくのが自分達の仕事なんだよね~

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 03:38 | コメントをどうぞ