日別アーカイブ:

☆空気をよめない発言をして損をする!☆彡

テニスを教えてると、みんなが盛り上がって楽しくなって来た所で、

マイナスな発言をする子が居る、

『ああぁ~疲れた、もうやりたくない、面白く無い!』

なんて言いながらやる、

『やりたくないなら、帰れ~!』なんて言っても、帰る様子も無い、

 

ま~コーチから見ると、意に沿わぬ発言で、カチンと来るのだが?

なんで、こいつは、こんな事を言うんだろうか?って気になって聞いた、

 

『お前がこんな事言うと、みんなもヤル気無くすだろうが!』って言ったら

『それが、目的かもよ!』って、ボソッと言った、

 

多分、幼少の頃から、ゴネたら、OOちゃん可哀想に!って構ってくれる

そう言う癖がついてるんじゃないかな?なんて思った、

 

ほんとは勝ちたい、だけど負けたら心に傷がつくから、

負ける理由を先に作っておいて、やる気が無かったとか、

面白くないから出来なかったなんて、理由を作ってるのかもね!

 

それに、ヤル気が無い割には上手になって来てるので、

ゴネたり、ごちゃごちゃ空気の読めない発言をしても、無視する事にした、

 

みんなが強くなれば、こんな発言をしても意味がない、

ゴネ得をさせない、ゴネ損と解かれば、以外と頼りになる選手になるかも?

なんて思う事にした、

 

ヒーローナイターのジュニア達も、最初の頃はネガティブな子が多かったが

今は、一人一人が頼もしくなってて、尊敬出来る人間になって来た、

 

意に沿わない発言の裏には、必ず理由があると思うから

その子にとって、将来マイナスになる事は、出来るだけ改善し、気づかす、

 

また、言われた時、イライラって頭の上まで上がって行った時は、

意外と自分が悪い時も、あるんだよね、

子供達は、意外とズパッと真実を指摘するからね、

それで頭に来るようでは、ヒーローもまだまだ修行が足りないです、

 IMG_6197

写真は、頑張る女子高生『りこ』です、青春楽しんでいます!

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:37 | コメントをどうぞ