日別アーカイブ:

☆『幸せ革命』学ぶ喜び!☆

☆『幸せ革命』学ぶ喜び!☆
3年生になる時、2年の時に同じクラスだった人は、女子が2人ぐらいしか居なかった、
何しろ18クラスもあるからね~、この機会に変身しようと思った、
とりあえず高校に行って最低学歴は取得しないと、将来、成りたいものになれなかったら困るからね
、といっても、今まで勉強してないので、どうやれば良いのか解らない、

列をはさんで隣に、学年で1番の男子が居た、とりあえず、コイツの真似をしようと思った、
学生服の付け方は、ダサ過ぎて真似はできないけど、黒縁のメガネぐらいなら真似出来る、
後は、休み時間も勉強してるので、同じように勉強する真似をしていたら、
『どんなの勉強してるの?』って聞かれた、『これが、解からん』と言うと丁寧に教えてくれた、
休み時間は、ほとんど家庭教師状態で、ヒーローが理解すると、喜んでくれる、
始めて勉強してて楽しいって感じた、授業中は、休み時間に質問する事を見つける場となった、

そうすると、今まで早く時間が過ぎてくれないかと願ってた8年間が勿体無く感じた、
先生が『だれか?解る人』って言うと取り敢えず手を上げたりした、
ほとんどの場合は間違っていたけどね、あと、ヒーロー自信でも努力した、国語や社会は、
最初から最後のページまで、何が書かれてるか?音読した、次に大事だと思う所を鉛筆で線を引いた、
それが終わると線を引いた所だけ音読した、それでも時間が掛かるので、
次にもっと大事だと思う所に赤鉛筆で印をつけた、そして非常に大事だと思う所をノートに書き写した、
それを読めば20分で1教科が終わる、

新しい発見もした、休み時間に、勉強してる時に煩すぎてついつい耳を塞いだ、
すると、誰にも聞かれないように小さな声で音読してるのに、頭のなかで響いて大きく聞こえる、
これは脳に直接記憶させれるから、良いかも知れないと取り入れた、

ま~、友達が居たから出来た事だけど、3年の終わりの通知表は
4・3・3・3・3・2・2・2ぐらいで、席次は470番ぐらいになった、

高校は、普通科に行くと基礎力の差で負けるから、
皆も新しく学び始める商業科に行こうとおもったし、早く自立して仕事したかったから、
夜間の高校にした、また、入れるのは此処ぐらいだったと思う。

1969年7月20日 人類が始めて月面に着陸しました。

1969

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 12:44 | コメントをどうぞ