『今日は万里邸で新年会いただきま~す』

IMG_6569

『今日は万里邸で新年会いただきま~す』

教え子の万里は料理が凄く上手です、海外旅行の時

贅沢なディナーをしてしまった翌日の朝ごはんは

スーパーで買出しして万里が料理してくれるのだが、

それが、毎回美味しいんだよね、

 

万里のお母さんのマサ子さんも、沖縄料理が上手で

久米島テニス合宿や、自宅でご馳走してもらい超美味しいです、

 

この2人から、ヒーローナイターズにお食事の誘いがありました、

 

だけど、今日は朝から雨が降り続き、買い物にも行けない、

ギリギリまで待って、雨が弱まった所でバイクに乗り、

飲み物とトックドールのケーキのお土産買ってきました、

全身ビショビショ状態です、サッサと着替えてると

『コーチ、雨だから車で迎えに行くね~』ってトモエから電話!

こういう気配り、非常に嬉しいですね。

 

家に着くと、みんな待ち構えていて、ビールやワインで乾杯!

『2014年も頑張るぞ!』なんて気合が感じられます、

そしてテーブルの上には美味しいご馳走が並んでいて、

ついついがっついてしまいます、もうお腹いっぱいと思ったら

次の皿が出てきて、味見だけと思ったら、また美味しく食べて、

これが、中身汁や里芋田楽とヒーローの好きな物ばかりだから

お腹いっぱいなのにお箸が置けません、

 

また、会話も弾み、ビーチテニスの話題で持ちきり、

広子さんが、アップした動画を見て、バキューンと胸を打たれたらしい

『私もビーチテニスのインストラクターになりたい』って

その魅力を情熱を持って語っていた、ヒーローもついつい興奮して

同調していたと思います。

 

また、思い出話しもいっぱいしました、上江田君なんかは、

高校の時に教えて、社会人で教えて、子供に教えてだから30年以上

万里も病院のサークルが出来た時から教え始めて20年になるし、

みんなも、それぐらい長いお付き合いなんだよね、

コナーズ、マッケンロー、ボルグから、ベッカー、エドバーグ

アガシ、サンプラス、マイケルチャン、ナダル、フェデラー時代など

テニスの歴史と思い出が合体して、懐かしかったです、

 

夜の12時まで、美味しく楽しい時間を過ごさせてもらいました、

万里、マサ子さん、ほんとにご馳走様です。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 料理, 新規カテゴリー名幸せの法則, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:37 | コメントをどうぞ