『今日は、初ビーチテニスレッスン&試合』

IMG_6641 IMG_6642

『今日は、初ビーチテニスレッスン&試合』

昨日から、初ビーチテニスが出来ると思うと、ワクワクでした、

だけど、ラケットも、中国製の普及品をお願いしてるけどまだ来ないので、

ウインブルドンを目指せミニテニスって言う、商品があるので、

それで代行して使います、

 

ネットも無いので、そのセットの中にあった

ネット4m×0。3を4つ繋いで、一つのネットにしました、

 

ネットポストも無いので、1、8mの木の棒を立てて、

テントを張るように、両側から引っ張り固定しました、

 

ラインも無いので、百均のビニイルテープで線を引きました、

コートを作るのに、2時間も掛かってしまった、

 

初めてづくしで、面白いですね、

20人メンバーが集まるまでは、お金を掛けたくないから

工夫が必要です、それが2時間掛けて、出来たコートです、

 

朝まで、大荒れだった北風君は、暖かい太陽においやられ、

超気持ちいい天気、今日はヒカルと2人だから、練習後に

シングルスをしました、8ゲーム先取したけど、5―8で負けました、

ヒーローは、やっぱり、テニスをしているんですね、

違うスポーツと思わないと、上手く組み立てられません、

バドからテニスに変わった人みたいな感覚です、

そういう、新鮮な感覚が楽しいですね。

 

携帯電話を無くして、誰にも電話出来なかったけど、

取り敢えず、始めることが出来たのが大事、

 

来週は4人目標で、ダブルスをしたいですね、

次の週は8人目標で、ダブルスのリーグ戦をしたい、

その次の週は、コートを、あと一面作って、シングルスのランキング戦、

その次の週は、ダブルスクラス別、Aクラス、Bクラスに別れてリーグ戦

やりたい事がいっぱいあります、

 

64人集まったら、沖縄県ビーチテニス連盟を作りたいな、

 

46日には、ヒーロー誕生杯ビーチテニス大会を開きます、

ビーチテニスをいっぱいやった後に、表彰式とディナーを

近くのバーベキューハウスで開きます、

 

取り敢えずの目標です。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 21:57 | コメントをどうぞ