日別アーカイブ:

ヒーローがコーチとして最高に嬉しい時は?

ヒーローがコーチとして最高に嬉しい時は?

0、新しい出会いがあった時
1、皆がテニスが上手になった時、優勝した時、

2、テニスが好きになってくれた時
3、テニスを通じて人間的に成長している姿を見たとき
4、皆が集まって楽しそうに話している時
5、皆と一緒に美味しい食事を食べている時
6、個人的に相談してくれた時
7、コーチを必要としてくれている時
8、皆で何か(合宿、旅、大会)を成し遂げた時

9、誰かが、思いやりある行動をとった時、

だけど、これだけが嬉しい時ではないよ!
どんなに、厳しい練習にもついて来てくれるし、
コートやフェンスやボールがオンボロでも、
コーチが多少出来そこないでも、
ついてきてくれる人達がいるのが嬉しい、

ミーミーコーチが、宝くじが当たったら室内コートにしようよ、
そしたらついて来てくれる人がイッパイ来るよ!って言う、

だけど、暑くても、オンボロでホコリっぽくても来てくれてる、
今のメンバーが最高だとコーチは思う、
室内コートだから来る!設備が整っているから?
コートがいっぱいあるから?上手い人と練習が出来るから?

そうじゃなくってヒーローに教わりたいから来る
厳しい練習にも負けない、素晴らしい人がいっぱい居るから来る

楽しい思い出がいっぱい出来るから来ると言ってほしいね!

 

今までも、これからも、変わらぬヒーローを貫きたい、

そしてテニスが大好きな人を、出会った分だけ育てたい、

出会った人は、一生、友達でありたい、

 

どんなドラマが待ってるか!楽しみです。

20091kotis

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:03 | コメントをどうぞ