日別アーカイブ:

(no title)

ie0409 006 nami

『何故沖縄に、ビーチテニスが普及しなかったのか?』

ビーチテニスって名前自体から、一番似合うのが沖縄県って気がしない?

だけど沖縄の人は、昼にビーチって考えが無かったから、

普及させる事ができなかったんだよね、

昼歩いているのは観光客の人だけ、ビーチで泳ぐ人もしかり、

 

沖縄の人は、夕方から動き出し、ビーチと言うとバーベキュー

泳ぐとなると、やっぱり夕方、長いTシャツを着て、日に当たらない、

 

テニスする人は勇気がある方だけど、日に当たるのが怖いから

タリバーン状態で、全身覆いかぶさって、仮面をつけてる様態、

息苦しくて、死にそうでも、それを外そうとしない、

だから、普及させるのが大変だったよ、

 

どうして、ビーチテニスを普及しようか?一生懸命考えた、

所が、偶然に良いところを見つけてしまった、

沖縄にビーチテニスを普及させる場所が!!

 

それが、波の上ビーチの前を走る高架橋の下だったのだ、

なんと、どんなに暑い日でも日陰なのだ、

海風が涼しく、クーラーも要らない、

ここなら、真夏の昼のビーチでも、日焼けすることなく普及出来る

雨が降っても大丈夫、女性も参加率が上がってくるIMG_6533

 

応援するにしても、涼しいから一緒に来てくれる、

この場所なら、沖縄にもビーチテニスが普及できるって思いました、

 

今年に入ってからの普及活動だけど、

確実に、ビーチテニス大好き人間が増えて来ました、

 

まだまだ、自立できないので、ヒーローの自腹で16本のラケットと

手作りのコート備品で、4面は作れます、

これが将来は16面に増えるようになったらいいですね、

 

各市町村や郡に普及して、県民体育大会競技にもしたいし、

テニスと違って、大声を張り上げ、本能で戦えるのでストレス発散にもなる

とにかく面白いです、なにしろ30分練習したら試合が出来るってスポーツ、

他にある?って感じ? 逆に試合が練習になるから実践主義だよね。

 

一緒に、屋内ビーチコートで、涼しく楽しみましょう~

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:22 | コメントをどうぞ