日別アーカイブ:

『ヒカルをそろそろ独立させようと思う』

IMG_6939

『ヒカルをそろそろ独立させようと思う』

ヒカルが沖縄に来て1年と8ヶ月が過ぎて行った、

テニスを教えるのも上手になって来たし、

立ち直りも早くなって来たので、5月から自立を考えている、

 

自分で稼いだお金で、家賃を払い、自分で食事を作り食べ、

自分で洗濯したり干したりし、自分で携帯を買い、支払う、

お金のありがたさや、稼ぐ大変さを経験させたい、

 

今まで、テニスをしてれば、食べたい時に食べ、寝たいときに寝てた

洗濯物を干すのも、掃除するのも適当だったが、自分の城を持つと

果たして、どうなる事やら、心配です、

 

だけど、経験して学ばないと解らない事がいっぱいあるので、

チャレンジです、

 

どなたか、小さな冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、トースター、

掃除機、テレビなど、余ってるのがあれば、ご協力宜しくお願いします

 

ヒーローも19歳の頃、初めて県外に住んで、嬉しさのあまり、

冷蔵庫とテレビを買ったら、生活費が5000円しかなくなって、

その上に、病気になり、病院に行って、2800円も取られ、

残り2週間を2200円で過ごさないといけなくなった、

 

朝は、お土産にと思って持ってきたチンスコーを、

お昼はキャベツを千切りにして、パンの耳を買ってきて食べ、

夜はインスタントラーメン、これで2週間過ごした、

ほんと、やばかったな~、

 

あれから生活費を、支払い事に封筒に入れ管理するようになった、

自分で経験したら、忘れないし、今でも楽しい思い出だ、

 

あの時を思えば、今貧乏してても、全然悲しくない、

食べられる有り難さ、寝れる有り難さ、友達の有り難さ、

仕事がある有り難さ、家族の有り難さ、社会の有り難さ

この時に学んだきがするんだよね、

 

子供達に、素晴らしい環境を作って上げるんじゃなく、

自分で気づき、作り出すことが出来る、自立こそ大事、

思いやりを持って、相手を大事にする心が大事だと思うんだよね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:06 | コメントをどうぞ

『女心と男心』

mimico

『女心と男心』

昔、ヒーローは意外とモテた!

芸能人とも仲がよく、ある時に百恵という歌手を紹介され、一目惚れ

恋に落ちた、百恵はアイドルだから、楽屋袖で歌うのをみてた、

そのライバル的存在の淳子は、自分の出番が来るまで、

よく話しかけてきた、悩みやら将来の事やら、諸々の事を、

 

百恵は、しっかりしてて、悩みも自分で解決できるし、

2人の時に、嫌なことは決して言わないし、安心感と落ち着きを与える

 

淳子は、よく悩み、直ぐに泣き、自分を頼りにして来る、

そして、心がどんどん惹かれて行くのが解る、

 

これは、どちらに転んでも、2人を傷つけてしまうから、

2人と別れる事に決めた、

 

ま~、皆の期待通り、これは夢の中だが、ほんとにリアルだった、

 

しっかりもので、安心感のある百恵

自分を必要として頼ってくる淳子

あなたなら、どちらを選ぶ?

ヒーローが選ばなかった理由がもう一つある、

 

2人とも美しすぎて、離れているときに、誰かが近づいて来てないか?

いつも、ヤキモチを焼いた状態で、地獄の心のような気がする、

これでは、ヒーローが幸せになれるはずがない、

 

好きな人を幸せにする自信なんて、全然無いし、

何が幸せかは、相手が感じることなので、自信を持てるわけじゃない、

だけど、自分が幸せに成れる人と結ばれたら、

少なくとも、自分が幸せだし、幸せな人と一緒に暮らせたら幸せかも?

なんて、勝手に考えて選んだのがミミコーチです、

 

お陰で、好きな事をいっぱいさせて貰っています、

今日は、そのミミコーチの誕生日でした、ケーキとコーラで乾杯、

 

生活感の無いヒーローですが、ミミコーチと出会って37年

結婚して30年、そろそろ飽きられ、捨てられるかもしれないね(*´∀`*)

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:33 | コメントをどうぞ