日別アーカイブ:

『世界で戦争は起こっているけど、他人事と思えるのは何故?』

000hero39

『世界で戦争は起こっているけど、他人事と思えるのは何故?』

世界のどこかで、常に争いごとが起こっている、私には関係ない?

それが、違うんだよね、直接的には被害が無いように見えるけど、

大量の武器を売って潤っている少数の人々が居る、遠く離れた日本でも

オイルが高騰して、車のガソリン代があがり、四苦八苦してる

運送会社や、庶民が居たり、株価に影響して倒産する会社も、

リストラや減給する会社もある、ほんと他人事では無いのだ!

世界警察を作って、争いの少ない地球にしたいね。

 

実は、自分達の身体には、世界警察より凄い組織があるのを知ってます?

私の目指す、地球の理想が、自分の身体にあるなんて不思議なんだよね、

『ヒーロー宇宙警察隊』と名付けました、

 

『ヒーロー宇宙警察隊』の役目は、太陽から飛んで来る有害放射線や

赤外線・紫外線を反射させたり、身体中をガードしてくれる、常在菌

1cm四方に1億3千万も居るんだよね、

 

これを突破して来る宇宙菌が、インフルエンザ菌なのだ、

目や鼻や口など、体内の入口となる所から侵入してくる、

これが、強敵なのだ、それを迎え撃つのが粘膜、

ここでインフルエンザを捕まえて、咳や痰などと一緒に外にだす、

 

ヒーローはテニスを教えてるので、色んな人の手を握ったり、

体調悪い人の熱を測ったり、同じ空間にいるので、菌は他の人より

毎日、数多く入って来るけど、粘膜が働いているから元気でいれる、

 

これを、突破侵入して来る菌も居る、そして感染すると、

8時間後には100倍、16時間後で1万倍、24時間後に100万倍

ぐらいに増幅する、そして十分な兵力をそろえると総攻撃を仕掛ける

熱が出るって事は、身体のどこかで戦争が起こってる証拠だね、

 

ウイルスが侵入すると、『カルシウム』が、レーダー探知機の役目で、

免疫体に、その情報をつたえます、皮膚・粘膜がバリアーを張り

めぐらしているので、ここで少数のウイルスをやっつけます。

外気から、のどや肺、消化器に侵入した輩には「粘液」が退治します。

皮膚には汗や涙に含まれる酸や酵素が殺菌作用があるので退治します。

 

残念ながら貧弱な免疫システムですと、そのバリアを破ってきます、

侵入者に対してまず最初に立ち向かうのはマクロファージです。

ウィルスを飲み込み、食べ、除去する働きを担う白血球の一つです。

 

百万もの大群を完全に制圧できないときは、侵入者に目印をつけ、

他の免疫チームに攻撃をお願いします、その敵を感知するのが

「ヘルパーT細胞」です。T細胞は、「認識」し、「排除」「攻撃」します

 

次にヘルパーT細胞のシグナルを受け活性化した「B細胞」は、

マクロファージが捕食できるように、敵を認識しやすく働きます。

そしてマクロファージが侵入者を細胞内に包み込み食べてしまい、

感染の危険は終わりを告げます。

 

ヘルパーT細胞は、マクロファージでは荷が重い敵が現れると、

自分自身は戦おうとせず、敵の特徴をよく観察して、リンパ節に行き、

必殺キラーT細胞やB細胞に情報を伝える働きをします。

キラーT細胞はヘルパーT細胞の情報により、訓練し終わり次第、

敵と直接戦います。B細胞(Bリンパ球)はヘルパーT細胞の情報により、

免疫グロブリンという抗体(タンパク質)をつくり、抗体をウイルスと

結合させることにより、ウイルスを分解します。一度感染するとB細胞は

しっかり覚えていて、そのウイルス専用の抗体を一つの細胞でなんと

10万個も製造し攻撃するのです。

 

『ヒーロー宇宙警察隊』凄いでしょう、毎日戦っています、

免疫力を一番高めるのが、笑顔なんですよね、それと食事、

『ベータカロチン』『ビタミンE』『ビタミンC、ビタミンE、セレ二ウム』

『ビタミンBコンプレックス、亜鉛、鉄、マンガン』『蛋白質』

『ビタミンB6』『マグネシウム』「ビタミンACE」『ヨウ素』などが

ちゃんと、備わってないと防衛線に穴が空き、弱くなります、

 

美味しいのだけ食べてたら、きっと病気になってしまう

健康に気をつけ、知識を身に付け、色んな食材を食べる意識も必要です

教え子達や、地球上に住んでる生き物達にも幸せになって欲しいね、

食べながら感謝しましょう!『あなたの宇宙警察隊に。』

 

いつも重たく長い文章、読んでくれて( ・∀・) イイネ!

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿感謝です

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:38 | コメントをどうぞ