日別アーカイブ:

☆ユーモアのセンス☆

syan0415 00311

☆ユーモアのセンス☆

ジュニア達から言わせると、
ヒーローは、ユーモアのセンスが無いらしい、
『いつも、オヤジギャグばっかり!』だと、
自分では面白いつもりなんだけどね~。

ただ、目とかの使い方だとか?表情、間合いだとか?
テニスの練習方法だとか?考え方とか?は
親や普通の人とは、全然違うから面白いらしい、

こう言うところって、ギャップがあるんだよね、
自分の事になると、イメージしてる自分の姿と、
他人から見える姿は、まるで別物??

『コーチ、色黒いね』お前には言われたく無いよ!
『コーチ、お腹大きい!』お前の父ちゃんと同じくらいだよ、
なんて、思うけど、写真をみると、その子より黒いんだよね。

自分で自分を知らないって、こういう事なんだよね!

テニスを教えていても、こんなフォームで打ってるよ、
って教えても、『私はこんなに酷くない!』なんて思うから
なかなか吸収しないのだと思う、

常に『自分で自分を知らない』と思ってる人は
他人のアドバイスに耳を傾けるけど

常に『自分で自分を知ってるつもり』の人は
なんで他人に、こんな酷い事言わなければならない!と思う

また、私は自分の個性だから、廻りと一緒は嫌って人がいるけど
この考え方を持ってる人がいっぱい居て、その人達は皆一緒で似てる
頑固者の偏屈者が多いかな?

自分の思ってる事と、他人からのアドバイスで
よりよいイメージを育て、人間的に成長して行く中で
素晴らしい個性が出てくると思うよ!互いに頑張ろうね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:21 | コメントをどうぞ