『今回の台風を甘くみてた!』

DSCF0072

『今回の台風を甘くみてた!』

朝、個人レッスンをしてる高良君から電話があり、

『コーチ、台風来そうだから、フェンスのネット上げるね』って

ヒーローは午前中仕事があったので、トックドールや郵便局に

出かけてた、

 

用事が終わって行ってみるとネットが上げられていて、ほんとに助かった、

台風は、大東島にも接近して無かったし、18号のように、

ギリギリを通って行くだろうと思ってたが、これは直撃体制、

 

ヒカルと慌てて、台風対策に取り掛かった、

お昼ご飯を16時ぐらいに済ませて、ヒカルは帰らせ、残りは一人で

黙々とやったが、台風がまだ遠くにあるのに、突風が強くヤバイ感じ、

オムニコート全体が浮く感じがして、隙間が出来ないように、

クレーコート用のラインをオムニの上に打ち付ける、

 

これが、腰に来る、前にバイクで事故った時の膝と左足の甲と

手を着いたときの衝撃が今も残ってるみたいで痛いんだよね、

中々作業は進まず、電気も消えたので、バイクのライトを照らし作業

結局、夜の9時までかかった、

 

だけどこの突風は、これぐらいの対策では無理な気がする、

明日の朝、もう一度、対策に行こう、暴風域に入るのは、

明日の15時ぐらいだから、頑張って対策します、

 

今日は、強風と砂嵐で全身砂だらけ、

シャワーで洗っても洗っても、砂が出てくる、

 

テニスの試合と日頃の行いは一緒だね、

奢るものから、勝利は逃げる、

早めに寝て、明日の朝、挽回だ!

 

沖縄だけでなく、全国のみんなも注意だよ、

台風18号とは違って、もっともっと強く激しいよ、

ほんと気をつけて下さいね~、自然を甘く見たら危ないですね。

 

taifu


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:48 | コメントをどうぞ