『世界の肥満ランキング』

 「世界の肥満度ランキング」WHOデータによると
BMI25以上の大人(15才以上)の比率
BMI25は過体重:身長160cm64.0kg170cm72.25kg

BMI30は肥満体:身長160cm76.8kg170cm86.7kg

 

BMI値=体重÷(身長×身長)

ヒーローの場合 体重68kg÷(16、3×16、3)=

25、59になり過体重になる、

 

世界のBMI値130の肥満で見ると、南太平洋の島国が上位独占

アメリカが9位日本は163位なのだ、

ダイエット、ダイエットとアメリカ人が騒ぐのは解るけど、

163位の日本人が騒ぎ立てるほどじゃないかもね?

 oohiman2

BMI値125を日本国内で見ると、1位に男女とも沖縄がある、

これは、アメリカンナイズされた食事にあるのではないか?と思う、

沖縄は、昔から豚肉を食べてたが、関税優遇により、酒や牛肉が

安く買えた、それに、ファーストフードがいち早く入り普及した

 oohiman1

学校給食でも、パンもミルクもチーズも強制的に入って来た、

ギブミーチョコレートから現代まで慣れさせられた食生活が、

世界一長寿の国だった沖縄が崩壊してしまった原因かもね、

 

世界で見ると、米食の国に肥満は少ないって事が解る、

パンを止めて、ご飯を食べたら太らないかもしれないよ、

近頃、炭水化物ダイエットとか言って、ご飯を抜く人が居るけど

マスコミに乗せられ、物を買わされてるのかもね、

 

肉を1kg生産するのに、どれだけの飼料が必要か?

牛は11kg、豚は7kg、鳥は4kg、必要なんだよね、

もしかして、同じ1kgでも、飼料をいっぱい食べたモノほど

太ったりするかもよ、

 

パンよりも、ご飯を食べなさい、牛肉より豚、豚より鳥を食べよう

牛乳よりお茶ですね、

 

ヒーローもアメリカンナイズされた食生活を改めます。

oohiman3


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:28 | コメントをどうぞ